ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

tiktokってなに?なはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

相続案件で本業で見積もりや買取に行くと

大体が田舎の倉付きの大きめの平家だったり

昔は栄えていたであろう地域に行くことがあります。

 

今や廃れてとまでは言わないけど

地元のご年配の方だけが生活していて

家の処分どうするんだろうかって感じます😅

 

別に売り急いでもないだろうけど

すぐ処分したい人はしんどそうだなって。

 

でもそういう家に行くと何でか

カリモクの家具や民藝のタンス、骨董品が

どの家庭にも大体あるんですね。

 

今は低価格で大量生産の家具屋があって

家具を買うのも身近な行為になりましたが

昔はそんなんないから職人さんがつくった

嫁いだら躯体のしっかりした家具を買う風潮?があり

古い戸建の家には大体良い家具があります。

 

僕が買ってきたボロ戸建には

そんなもの残置物になかったけどな😂

 

掛け軸や骨董品を集めたりするのも

今の若者でいう音楽にのせて踊る動画を撮るみたいな

身近な趣味に近い感覚があったんでしょうか🙂

 

僕も歳を重ねて今の経済をぶん回す

若年層の趣味嗜好が合わなくなってきて

だから休みの日に汚い格好で作業してるのか

これは進化なのか退化なのかわからないような

日々を過ごしている気がします😅

 

生きている感覚が味わえるから😁

 

体が動くうちはやっぱり体を動かして働きたいし

体が動かなくなる前にしっかり資産形成をして

最低限の保険はかけておきたいし。

 

いつか僕がなくなって元号も2つくらい変わった時に

僕の家を相続した下の世代が家の片付けをすると

まだこんな道具使ってたの!?みたいな世界線

あっても面白いと思うな笑。

 

労働が自分にかえってくることってレアですが

やっぱり愚痴吐いてギリギリの生活するんなら

今すぐその生活を捨てて自分にかえってくる労働を

どんな形でも時間でもいいから始めてみると

少し景色が変わるかもしれませんね😁

 

しんどいこともあるけれども

労働って楽しいなって毎日思います。

 

今の時間はちょいと苦しいけれども

もう少し自分にかえってくる時間の使い方をして

今の状況よりもう少し良い景色がみれるとこまで

頑張って這い上がっていかないとな。

 

世紀の円安ドル高にそんなことを思います笑。

 

今日も労働力投入がんばろう😁

 

 

さて家賃が入るまであと6日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記