ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

無償の奉仕のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

朝近くの公園の周りを走っているんですが

毎朝その公園の沿道の雑草を掃除している

ご年配の方が一人いらっしゃいます。

 

恐らく引退されている方で

ワイシャツにスラックスの綺麗な格好で

黙々と雑草を抜いているんです。

 

時間が時間なので

シルバー人材のお仕事でもなく

公園ですから地主でもないだろうに

誰に言われるでもなくただ掃除をしてるんです。

 

雨の日は走らないのでわかりませんが

僕がランニングする時には毎回います。

 

すごくないですか?(^^)(^^)

 

どういうマインドでされてるのかわかりませんが

無償の奉仕といいますかゴミ袋代もかかってくるし

労働力投入しても現金が貰えるわけでもないし。

 

お金、お金、言うてる自分が小さく見えます(・・;)

 

でもどうしてもその方が気になるので

休みの日で朝時間がある時に今度話しかけてみます。

 

ご年配の方で自分の意思でされてるので

横槍刺して気分を害されるかもしれませんが

その方がどうしても気になります(・・;)

 

また進展があればここに書きます(^^)(^^)

 

朝ランニング一つも

この発見一つあるだけで

やっていて良かったと思います(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと9日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい