ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

年齢のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

最近年齢について考えてるんですが

自分の身体のリスクも少しずつ考慮して

動いていかないといけないなあと感じます(・・;)

 

今の僕は何も考えずにバリバリ動けるし

どれだけ日中に肉体労働をしたとしても

朝起きた時に瞬間的に体が張るだけで

日中にわずらうことはまだありません。

 

それでもいつか身体はガタがくるし

脳みそもいつかは衰えてしまいます。

 

ネガティブ思考で頭の中で生まれる

起こるかどうかもわからないことを心配して

行動を起こさないのは一番良くないことですが

保険をかけておくことは大切だと思います。

 

明日自分が事故に遭うかもしれないから

明日は仕事を休もうとは思いもしませんが

安全運転をすることでリスクを減らすことは大切。

 

だからこそ今の自分にできることは

人それぞれあるんだと思います。

 

スケールの為にお金を貯める人もいるし

ただがむしゃらにDIYで物件を仕込む人もいるし

昔はDIYしていたけど今は外注の人もいるし

自分で築いた資産を相続する段階の人もいるし

それは人それぞれです(^^)(^^)

 

それでも体力がまだあるうちは

自分の体と脳をフル活用するべきだと思います(^^)(^^)

 

DIYにチャレンジするのも良いし

足で稼いで日に何件も内覧するのも良いし。

 

一緒にジャングル開拓しようぜ(^^)(^^)

 

木を切って入居がつくなら

それだけは現役であり続けたいです(^^)(^^)

 

 

さて家賃が入るまであと28日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい