ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

人と話してみるはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

毎日金勘定ばっかりでは疎まれますが

周りの人のやっていることを聞くことは

何かとワクワクすることが多いです(^^)(^^)

 

具体的な金額や教えてもらえたり

写真までを見せてもらうことには

人によりけりではありますが(・・;)

 

先日も仕込み中の賃貸併用の話を聞きまして

数字の面でもものすごく上手に仕込んでいて

仕上がりもとてもワクワクする内容のもので

お話をしていてめちゃ楽しかったです(^^)(^^)

 

物件を仕込んでいく上で

自分の技術をもって作っていくには

それなりの場数や努力があってのことですが

外注の場合は再現性はとても高いと思います。

 

その外注を安く仕込んだり設計を工夫するなど

検討を重ねてブラッシュアップして生み出されるので

いきなりできるかと言われればそうではないですが

その人にしかできないことはないと思います。

 

コンビニのレジ打ちでも

いきなり今日からやれと言われれば

てんやわんやで上手にはできないですが

週に何度もシフト入って何回もやることで

それなりに形になるわけですから(^^)(^^)

 

その自分で伸ばせるスペックや天性のものを

何か一つ自分の中で持っておくと強いですね(^^)(^^)

 

営業して買うのが得意なのか

DIYして再生することが得意なのか

人付き合いから何か生むことが得意なのか

 

何か武器を自分の中に持っておくと

コンビニのレジ打ちがセルフレジに仕事とられても

何とかやっていけるような気がします(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと20日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい