ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

とりあえず書いてみるはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

僕は割と意志が弱い人間で

自分をコントロールすることが少し苦手です(・・;)

 

なのでサボってしまったりダラけると

そのまま悪い方へ流れてしまいがちで

なるべく自分を律するように気をつけてます(・・;)

 

周りには能力の高い人はいくらでもいるし

努力をひたすら続けられる人もたくさんいて

比べると自己嫌悪に陥ってしまいがちですが

そこを比べてもあまり意味がないと思っていて

なるべく自分をコントロールできるように

個人的にしていることがあります。

 

とりあえず書いてみる。

 

これです(・・;)

 

ほんと原始的なやり方ですが

昔からこれを繰り返してます。

 

僕の母校の卒業生で小説家の方が

僕が在学中に講演をしてくたことがあり

創立の周年記念で一冊の真っ新の本を貰い

なんでもいいからとりあえず書いてみなさい

ということをひたすら仰ってました。

 

若気の至り全盛期のクソガキ次代でも

その言葉が妙に刺さり節目毎に書いてます(^^)(^^)

 

三年日記みたいなのを書いてたこともあるし

思ったことを殴り書きすることもありますし

書き方はそれぞれでルールは決めていませんが

最近だと自分の作業を振り返るノートだったり

このブログで毎日思ったことを書くことであったり

何に何度かある無気力に襲われる時に殴り書いたり

とりあえず書いてます

 

いちいち頭の中を具現化するのも面倒ですし

出来る方からすれば回りくどいやり方ですが

書いてみると頭の中がスッキリと整理されたり

自分を振り返ることができたり目標が明確になります。

 

効率も良い方ではないし

人生色んなこと遠回りしてますが

今の自分にできる最適解を知る為にも

そして自分で自分をコントロールする為にも

とりあえず書いてみるということは重要です(^^)(^^)

 

ちなみにこの言葉をくれたのは

有名な原田宗典さんです。

 

さて家賃が入るまであと19日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい