ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

頭の中カオスなはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

少しだけ昨日の話を引っ張って

頭の中のモヤモヤをすっきりと整理することは

どんなことにおいても大切だなと日々感じます。

 

僕は割に頭の中で色んなことを考えてしまって

頭の中だけで自分でブツブツ喋ってしまうし

石橋をめちゃんこ叩いて割ってしまうこともあるし

結構頭の中がカオスで面倒なこともあります(・・;)

 

まあ要は気にしいです。

人の顔色もめちゃ見ます。

 

隣の芝は青く見えているだけなのかもしれませんが

一見何も気にせずバンバン動ける人に憧れます(・・;)

 

それでも最近思うことは

この生き方も自分が肯定してあげること。

 

これが大切かなと思います(^^)(^^)

 

昨日もブログ書いたように

とりあえず思ったことを書いてみて

頭の中を整理することで気付いたこともありますし

一度冷静になって振り返って学べることもありますし

人には人のやり方があるなと(^^)(^^)

 

そして自分くらいはせめて

自分の味方でいることが大切です。

 

不都合なことがあると結構顔に出る方で

初めてクッションフロアを張ろうとした時に

切っちゃいけないとこを切ってしまって

数分間その場で思考停止したこともあります(・・;)

 

初めから何事もうまいこといくわけないし

少し修正すればパッと見解決するんですが(・・;)

 

そういう時こそ人間を問われるもので

その場を凍りつかせるような雰囲気にせず

切り替えて淡々とやっていく精神が大切です(^^)(^^)

 

僕も家族や彼女、知り合いの方に

無償で手伝ってもらうこともあるので。

 

確実に遅刻する時間に目が覚めた時に

どう動くかでその人間性がわかるみたいに(^^)(^^)

 

なので何をやるにも

自分をコントロールできる人

これが最強だと思います(^^)(^^)

 

自分もまだまだ遠回りしそうですが

自分と向き合いながら不動産に取り組もうと思います。

 

さて家賃が入るまであと18日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい