ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

視野を広げるはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

最近色んな大家さんのコンテンツを見て聴いて

世の中には多くの種類の大家さんがいて

その人それぞれのやり方があるなと感じます。

 

中には再現性が低いと感じるかもしれませんが

そこは大体自分がブロックしてるのかなと思い

なるべく自分に落とし込めるようにします。

 

すると物件を見る目線が増えてきて

住居用に貸すことだけを考えるのではなく

倉庫として貸せないかな

テナントとして貸せないかな

土地貸しができないかな

まとめて法人貸しできないかな

と妄想が更に膨らみます(^^)(^^)

 

それでうまいこといっている人は

相当な場数を踏んだか下調べをしたか

色んなアプローチをして取り組んだんでしょうが

誰しも始める時は素人ですから再現性0はない(・・;)

 

お金ない人がお金持ち投資はできないので

そこには近道で辿り着けないかもしれませんが(・・;)

 

だからこそ色んな情報を取り入れて

自分に合わなければ頭の中から取っ払って

自分に合うやり方をブラッシュアップしていくことが

再現性を高めていく方法の一つかなと思います(^^)(^^)

 

やっぱり無知の知とはよく言ったもので

自分が知らない、足りないということを知る

ことがいかに大切なのかということを感じます(・・;)

 

まだまだこれからです。

 

なんとなく読んでなかった本や

聴いていなかったコンテンツや

見ていなかった動画にのめり込むと

新しい学びがあるかもしれません(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと23日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい