ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

人生の汚点?

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

財布を紛失し免許証も失くしたので

昨日免許証の再発行をしに行きました(^^)(^^)

 

警察署で再発行手続きをすると

手元に新しいものが届くまで約2週間。

 

その間昔なら仮免許みたいなんが貰えてたんですが

最近は貰えず届くまで運転はダメだって(・・;)

 

運転免許センターなら昨日発行(^^)(^^)

 

警察署の業務を振ったんですかね?

 

運転免許センターは若い方でわんさか(・・;)

 

僕は申請して写真撮って交付っていう

30分かからんくらいで終わりましたが

若い方はほとんどが免許証ゲットのために筆記試験。

 

あの合否の発表ドキドキしますよね(^^)(^^)

 

僕は高校卒業したとき

大学に後期試験で合格したので

入学まで時間がなく原付免許だけ取得しまして。

 

あの偏差値30でも合格する筆記試験を

僕は当時2回も落ちました(^^)(^^)

 

あの意地悪な日本語問題大嫌い(^^)(^^)

 

大人になってから試験に落ちたのは

後にも先にも免許の試験だけでしょう(^^)(^^)

 

その後にとった普通運転免許と中型限定解除

すんなり取れたし、もちろんMTでね(^^)(^^)

 

苦い思い出です(^^)(^^)

 

 

最近県外の大家の方の活動を

SNSとかを通してよく拝見するんですが

色んなやり方の大家さんがいておもろいです(^^)(^^)

 

でもやっぱりサラリーマンしながらスタートだと

ボロ戸建を相場より安く仕入れてからスタート。

 

それを自分でリフォームするのか

フル外注でリフォームには手を出さないか

そこはその人のやり方次第です。

 

しかもそれを法人化してから一号を購入したり

一号目から融資を使う方がいたり様々です。

 

相場も全く違うので見ていて楽しいです(^^)(^^)

 

同じ日本であっても叩ける数字は

県跨ぐだけで大きく変わるんですね(^^)(^^)

 

でも共通して言えることは

どこかでリスクを負っていること

 

みんながやりたいこと

みんなができること

ローリスクハイリターンなこと

なんてもしあればみんながやりたくて当たり前。

 

どこかでリスク負わないと

スタートはしにくいかもしれませんね。

 

どんなビジネスも同じですね(^^)(^^)

 

どうせ負うリスクなら若いうちが(^^)(^^)

 

やってみれば意外に誰でもできますよ(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい