ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ベクトルのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

好きなこと、やりたいこと、なりたいもの

誰しもそれぞれ何かしらの形であると思いますが

そうなるのにベクトルを間違えることはよくあります。

 

好きなことに割く時間の配分を間違えたり

やりたいことが多すぎてベクトルが複数あったり

なりたいものへのベクトルが複雑に絡んでしまったり。

 

やっぱり人間キャパがあるので

全部を全力でやりきるのには限界があります(・・;)

 

だからこそ諦めないといけないこともあって

今はこの仕事を頑張りたいから飲み会は断る。

何となく付き合っている関係があったとしても

今はそこに割く時間が惜しいから一旦休む。

 

八方美人すぎては自分が疲れてしまいます(・・;)

 

よく色んなことに怒る方もいますが

それもベクトルを間違えてるだけなのかなと思います。

 

怒るってすごく体力使います(・・;)

怒られるのもすごく体力使います(・・;)

 

先日もご年配の方に怒鳴られることがありましたが

沸点があがりきってしまった方には何をしても無駄。

 

反論するだけ無駄だなと思い負け逃げしました(・・;)

 

やっぱりすることがなく体力も余ってますし

昔から形成された堅い考えもお持ちですから

太刀打ちしたとしても戦いにならないです。

 

その体力も使い方を変えれば

何か大きなものが生まれるはず(^^)(^^)

 

もう僕には夜通し遊ぶ体力はないですが

若い体力や気力も使い方を考えてみれば

資産形成や事業を生むことに繋がると思います(^^)(^^)

 

まあ若い時は遊びたいですけどね(^^)(^^)

 

今の時代に合わせた言い方をすれば

メリハリつけて生きていくほうが合ってますかね?(・・;)

 

今の自分にできるステージや配分で

労働力投入をすることが大切かなと思います(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと24日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい