ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

視点をかえるはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

神奈川県相模原市のごみ処理の過程で

金銀がそれぞれ15キロずつ回収されて

約3700万円のお金になるニュースがありました。

 

ごみ焼却で金銀3700万円分を回収 - Yahoo!ニュース

 

可燃ごみや粗大ゴミを蒸し焼きで焼却して

基盤などから少しずつ採取できたそうです。

 

面白いですね(^^)(^^)

 

その設備投資にいくらかかったのか知りませんし

作業工程がいくつか増えているんでしょうが

いつも通りの仕事をしながら視点を変えるだけで

更にお金が稼げるってのはウハウハです。

 

金相場が上昇したのも要因の一つでしょうが。

 

その3700万円は更に設備投資に回されるとのことで

サラリーマンには直接的に還元されることは少なく

そこは仕方のないことなのかなと思います(・・;)

 

だからこそどこでお小遣いを稼ぐのかで

家から出てきた鉄屑をお金に替えるのか

残地物の古い家具や家電を買い取ってもらうのか

はたまたただ処分量を払って捨てるのか。

 

費用対効果もありますし

その人に合う合わないもあるので

人それぞれのやり方があって良いと思いますが

視点を変えるだけでお金が貰える仕組みをつくる

ってことが一番大切だなと思いました(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと25日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい