ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

本業楽しいのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

これが良い風潮なのかはわかりませんが

最近本業が楽しくて仕方ありません(・・;)

 

頑張った分比例して給料はあがらないし

残業したとて自分の時間を切り売りしてるだけで

将来安泰とも全く思わないダメリーマンですけど

家賃収入が入りだしてから向き合い方が変わりました。

 

たった数万円の家賃だとしても

毎月触る予定のないお金が毎月忘れることなく

通帳に振り込まれていく感覚が個人的に堪らなく

本業で焦って仕事をすることがなくなりました。

 

割と生活水準が低い方なので

持っている物件のリフォーム代も

自分の給料の余剰資金から賄えますし

+αで少しだけお金も貯めることができて

尚且つ家賃収入も少しばかり入ってくる。

 

どんどんスケールしている事業主さんと比べると

微々たる弱小な家計ではありますがそこそこ幸せです。

 

昔は

○○するべき!○○しなくてはならない!

みたいな感覚で経済的な豊かさもなく焦り

精神衛生上良くない働き方をしていましたが

今は心の余裕が生まれて毎日仕事が楽しいです(^^)(^^)

 

社長からすれば良くない社員ですが

違った視点も持ちながら仕事もできました。

 

まだまだ安泰でも全くないですし

日々勉強を積み重ねながらレベルアップして

少しずつスケールしていこうとは思いますが

疲弊することがほぼなくなったのはありがたい。

 

ようあの賃金体系で時間売ったな

とも今になってみれば思います(・・;)

 

安定してしまうと成長が止まるので

ここからが本番ではありますが

ありがたや家賃収入の話でした(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと13日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい