ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

映画を観たはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日久しぶりに映画館に映画を観に行きました。

 

最近はあんまり良くない傾向なんですが

特に邦画は映像の綺麗さよりもストーリー重視なので

結局一年後アマプラで無料で観れてしまうからなあと

映画館に足を運ぶことが少なくなりました(・・;)

 

なので映像体験として

これは必ず映画館で観たいと思うものだけ観る

みたいに変わって少し頻度が少なくなりました。

 

今回観たのはトップガン(^^)(^^)

 

世代としては全く違うんですが

昔にトップガンをDVDレンタルで観てたし

DOLBY ATOMOSで観たら面白いだろうなと

久しぶりに朝一に映画館に向かいました(^^)(^^)

 

アメリカっぽさを120%ぶっ込んだ

何も考えずに映像体験を楽しむことができる

文句のつけようがない映画でした(^^)(^^)

 

内容については詳しく触れませんが

このバーいくらで購入したのかな?

居抜きのまま賃貸もできそうだな?

なんてことも考えてしまうのは弊害で

映像と音響が素晴らしい作品でした(^^)(^^)

 

 

日本人の映画離れが加速する中で

日本人は平均で年に一本強映画館に足を運んで

韓国人は平均で年に四本強映画館に足を運ぶらしいです。

 

韓国もドラマや映画がサブスク中心ですが

世界的に大ヒットを続出していく中で

業界の平均年齢もすごく若いんです。

 

新しい風をひたすら吹き込んで

どんどんスケールして業界を成長させる。

 

良いことですね(^^)(^^)

 

今回はアメリカの映画ですが

お金が落ちて欲しいところに落として

そこでの体験を買うことにはしっかりと払って

その業界の少しの足しにでもなればと思います。

 

とてもとても大満足の映画でした(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと12日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい