ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

マイホームは夢か?のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

人生で一番大きな買い物といえばマイホーム。

 

ポータルサイトや車で市内なんか走っても

人気エリアの分譲地はそこそこの値段でも

早く売れてしまいますね。

 

大人気学区なんかは空きが多くはないですが

坪単価がもう少し安めで学区もまあ問題ない

平均的なエリアも大手メーカーが開発していき

準人気エリアも推移していってますね。

 

やっぱりマイホームってパンチ力あります(・・;)

 

僕は新築戸建は大きな負債だと

色んな本を読んだり話を聞いたりして

徹底的に洗脳されたしまっているんですが

自分一人の戸建ではないので悩みどころですよね(・・;)

 

今はとりあえずやどかりをしながら

自分たちも生活ができて退去した後でも

賃貸募集ができるような家を買って住んで

生活してなんてざっくり考えてますが

もし将来新築になんていう機会があるなら

賃貸併用で建てたいなと考えています(^^)(^^)

 

富裕層には関係なくとも一般庶民からすれば

マイホームは夢のまた夢になるかもしれませんが

できないことや不可抗力を嘆くんじゃなく

今の自分にできるやり方を模索しつづけていくこと

が大切だなと思います(^^)(^^)

 

給料が上がらず結婚、マイホーム、出産が

できないことを理不尽だと思うんのではなくて

国も終身雇用や年金受給に警鐘を鳴らし

副業や積立を斡旋というかオススメすることで

策を打ってるわけですから頼りっぱなしのままじゃ

夢も夢のまま終わってしまいます(・・;)

 

賃貸併用も上手にできるかどうかはわかりませんが

方法や選択肢を持つのと持たないのとでは

大きな差があると思っています(^^)(^^)

 

不平等が平等にある世界で

少しだけでも優位に立ち回りましょう(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと11日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい