ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

色んな用途があるはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日会社の人と世間話をしていて

その人は7年ほど前に新築で家を建てたんですが

「今すぐぶち壊して、もう一回建てたい」って😅

 

新築でマイホームを建てた人は

よく口にするイメージがあります。

 

僕はまだ建てたことないからわかんないけど

一発勝負で理想の家を建てるのってほぼ不可能。

 

お子さんがいるなら学区もあるし

自分達の勤め先への通勤もあるし

そもそも絶対的な予算の制限があるし

他所を見ると青く見えてしまうもんな。

 

だから戸建やビルを買っていくのが

それを補う方法かなって思います。

 

高いモノは貸して、安いモノは自分で使う。

 

これも遺伝子なのかわかりませんが

僕の大家さんとしての大きな目標の一つに

ビルを買うってのがあります😅

 

いつになるのやらって感じですが

お金にも替えられるし、浪漫もあるし。

 

今書いていることは全部勝手な妄想だから

早くヤドカリでもしてそんなこと言いたいな。

 

貸せるし、何かあった時に自分でも使えるって

生きていく上で中々太い武器になる気がする🙂

 

ワクワクするようなものを

どんどん仕込んでいきたいなあ。

 

 

さて家賃が入るまであと9日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記