ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

皆さんはどっちでしたか?のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

昨日の続きで

 

岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記

岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記

 

わざわざリンクを貼らなくても

みんなもう読んでいるかとは思いますが😅

 

よくあるボロ戸建二つを例に挙げた話ですが

不動産って奥が深くて面白いよなあって思います🙂

 

その人の手持ちのキャッシュだったり

自分の物件のレパートリーだったり

それぞれの得意分野も違う。

 

恐らくどっちを選んでも勝算は大いにありますが

人それぞれ視る角度に違いがあって勉強になります。

 

今の僕の状況を踏まえるとどちらかと言えば

資産状況も綺麗ではないしキャッシュも少ないので

とりあえずある程度の利回りが叩けるインカム重視。

 

キャピタルまで意識して次の展開までってのは

中々手が出しにくいのが本音です😅

 

(心も何度か折れますが)今ある僕の資本は

若さと労働力

 

これを味方につけてなるべく安く仕込んで

なるべく安く仕上げて最低限の家賃貰いつつ

次への種銭を貯めて動いていく脳筋なやり方です😅

 

でもこのやり方は難しいこと一つもしてなくて

誰にだってできるやり方なんだと思います。

 

だから35マンの方を選びました😅

 

 

考え方もやり方も正解の数も複数あるし

ボロ戸建一つとっても

・今の上物をどう使うか

・その後どうやって出口に導くか

だけでも色んなチャートに分かれて

複数の答えが見つかると思います🙂

 

貸しても良いし、売ってもいいし、自己使用もいいし。

 

どんな人にもその人に合った正解があるから

不動産はやっていて楽しいです🙂

 

よくある話題の一つですが

自分にとっては勉強になる話でした。

 

今日も労働力投入がんばろう💪

 

 

さて家賃が入るまであと10日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記