ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

恵まれた生活のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

梅雨も実感のないまま過ぎ去り

危険なまでの酷暑が続いてますが

エアコンが飛ぶように売れてるらしいです。

 

業者さんからすれば嬉しい悲鳴ですが

昔と比べるとインフラ設備が整っていて

空調服があり塩分チャージも手軽にできて

遥かに労働環境は良くなったはずですが

昔の人はよく倒れずに働いたものです(・・;)

 

気温も少し上がってはいますし

取り付ける台数も増えていると思うので

現代の方がキツい仕事なのかもしれません?(・・;)

 

その業者さんが一年で一番暑い時期と寒い時期に

頑張ってくれるから快適な生活ができます(^^)(^^)

 

ボロ戸建の作業から帰ってくると

毎度毎度感じることがあります。

 

僕は良い環境で育って生活している。

 

中々語弊のある言い方かもしれませんが(・・;)

 

朝、希望をもって目覚め

昼、懸命に働き

夜、感謝とともに寝る

(好きな麻生太郎さんの言葉)

屋根があってインフラ設備が整って

五体満足で育ち教育も受けることができて

これだけでだいぶ恵まれた生活だと思います。

 

それに気がつけたのは

社会に出て一人暮らしをしてからか

ボロ戸建をやり始めてからか少し先ですが(・・;)

 

ボロ戸建を通して入居者も僕自身も

豊かな生活を継続することができれば

最高の仕事だなと思います(^^)(^^)

 

 

さて家賃が入るまであと20日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい