ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

新しく始めるはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

会社で積立nisaの話になりまして

年内中に始めるのことを目標にして

現在勉強を始めようとしているそうです(^^)(^^)

 

その方は所謂ワーママなんですが

本で勉強しようにも本とお金のことが苦手で

中々頭に入ってこないらしいんです(・・;)

 

それでも学資と子供のための積立とは別に

まだギリギリ捻出できる余剰時間で始めて

少しだけでもお金を残したいらしいんです。

 

僕は多方面に分散できるほど資金はまだないけど

全部を日本円でただ貯蓄先を分けるだけの分散は

自分ではやろうとは思いませんがこれが現実?(・・;)

 

人には得意不得意の分野があるし

その人に合ったやり方もそれぞれなので

その人のやる気がまだあるうちにと思って

簡単な積立nisaの仕組みとやり方を伝えておきました。

 

精肉を100円でも安く買うことは得意なのに

金融商品について勉強することは不得意。

 

勉強や下調べなくして楽に稼げる方法はないし

その人に合う方法を模索するのにも時間がかかるけど

お金を増やせない人はいない!

僕にできてあなたにできないことはない!

と思います(^^)(^^)

 

自分の成長過程で染み付いた考え方が

色んなメンタルブロックになっているだけで

本当にやろうと思えば誰にだってできます(^^)(^^)

 

どんな形でも一歩を踏み出してもらえたら幸いです。

 

自分の得意分野で勝負していって

自分の苦手分野は他でカバーして

わからないことはとりあえず勉強して

取捨選択をしていきながら進んでいく。

 

スラダンと同じで

スピードの宮城リョータがいて

突破力の流川楓がいて

決定力の三井寿がいて

支柱の赤木剛憲がいて

可能性の桜木花道がいる。

 

スラダンの映画化が楽しみです(^^)(^^)

 

 

さて家賃が入るまであと19日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい