ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

世間が興味のあるDIYのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

最近、地上波でDIYやら空き家再生やら

そんな話題が多いように感じます。

 

そのほとんどが100均の商品紹介なんですが

先日ヒルナンデスに叔母が紹介されました😅

 

f:id:jungle_ooya:20220927084518j:image

 

賃貸物件でもできる原状回復がしやすいDIY術として

100均で揃う道具でやるっていう特集でした。

 

こういうのもココナラで自分の技術を商品化したり

YouTubeで自分のチャンネルを開けば

お金にかわりそうなんですがそれをしていないんです。

 

投資家のボロ戸建再生のチャンネルより

どこにでもいる主婦がやるプチプラDIY術の方が

圧倒的に需要がありそうな気もするんですが

そこは本人の気持ちというかね🙂

 

お金にかえることが全てではないですから

自分のやりたいようにやればそれで良いんですが

全国ネットのテレビに取り上げてもらえるレベルなら

そこを広告に使えばある程度集客できるはず!

 

この特集も録画して見ましたが

やっぱり女性的な目線ってすごく大切で

自分にはない感覚が勉強になります😁

 

僕ら親子では作らないだろう部屋ばかりで

こんな入居者が入ってくれるんだったら

最後に大家さん側がお金払いたいレベル😅

 

今や100均や無印みたいなお店は

商業施設にそれが入るだけで大きな集客なので

こういうのみんな興味があるんだろうなあ。

 

僕も日々レベルアップして

どんどん前に進んでいかないとなと思いました😁

 

 

さて家賃が入るまであと30日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記