ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

どっちも楽しいはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

最近は本業の方が瞬間的に忙しくなって

インプットと作業があまりできていないです。。

 

少しだけ物足りない感はありますが

自分の中で充実した忙しさを味わえるのは

すごくありがたいことだなと実感します。

 

でも驚くことなかれ、

これどんだけ頑張っても給料はさほど変わらず

むしろ労働力再生のお金が少し嵩張ってしまい

可処分所得は減ってしまいかねません😅

 

でもこれもそれも全て

他の収入の柱が安定していれば

お金にはあまりならないかもしれない

自分の好きな仕事や趣味をやる時間も増えるし

そもそもそれに取り組む姿勢だって大きく変わる。

 

だから今の僕が本当に頑張るのは不動産。

 

みんなもそうなってほしいなと思うけど

みんながそうなれば国が終わってしまう😅

 

そうなれば税制も変わるんだろうけど

そんなことはほぼ100%ないと思う。

 

だって毎年あれだけの自己啓発本

○○万部突破!っていう背表紙をつけて

どんどん新しい本が売り出されているけど

革新的に内容が変わることはほぼない。

 

みんな読んで、行動しないから

頭に残らずに、また本が売れる。

 

それが悪いってことはないし

僕もこの先そっちのパターンになるかもしれないし。

 

でもどうせやる現状を変えるくらいはやって

少しでも良い方向に行ければいいなって思う。

 

要するに本業でも楽しいことに少し携われて

不動産でも少しずつ良い兆しが見え始めた僕は

中々幸せな立場にいるなってことです😅笑

 

そうなってほしいからこそ

毎日ブログも更新しているんだけどね😅

 

明日からじゃなくて今日から

改めて頑張っていきましょう💪

 

 

さて家賃が入るまであと23日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記