ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

好きな仕事ができるはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

仕事について思うことですが

人には合うものと合わないものがあって

汗をかく肉体労働が好きな人もいれば

座ってデスクワークが好きな人もいる。

 

そして給料という対価をもらって

労働力を再生する為のお休みもある。

 

それって既に中々幸せなことですよね🙂

 

やりがいを先に求めると少し拗らせるけど

それが自分に合った好きな種類の労働なら

尚更やっていて楽しいって感じるし。

 

後は人間関係かな。

 

でも自分の生活水準が上がったり

お金ばっかりかかる趣味がたくさんあれば

仕事の選択肢ってすごく狭くなると思います。

 

給料の額面でふるいにかかるから。

 

だから自分に合っていない仕事でも

お金の為に働かないといけない。

 

僕が個人的に思う大家さんの良いところは

その選択肢が増えることだと思っています🙂

 

たしかに休みの日も作業したり

お金のことで頭使うこともあるんだけど

自分が働いていない時間にもう一人の自分が

少しでもお金を稼いでくれると焦りも不安も

少しずつ和らいでいくと思うんです。

 

残業しないとお金が足りないって考えから

残業するくらいなら自分の好きな不動産に

もっともっと多くの時間を割いて

更に多くのお金と時間を生む。

 

FIREすることが全てじゃなくて

自分で開業する選択肢もできるし

自分で好きな職種に就くこともできる。

 

お金が余って使い道がないとか

経費が足りなくて困っているとか

ものすごく幸せな悩みだと思うんです🙂

 

不動産に興味を持たずに

休みの日もそれとなく過ごして

ずーっと仕事で悩むサラリーマンとして

長い年月を過ごすことを思うと少しゾッとします😅

 

まだまだこれからな僕ですが

今自分が興味のある業界で働けているのも

大家さんをやっていないとできない選択肢。

 

あの時、物件を決済して良かったなあ😁

 

そういう選択をたくさんして

今より少しでも豊かな人間になって

還元していけるようになっていきたいです。

 

殴り書いたから少し支離滅裂かもな😅

 

今日も好きな労働力を投入してきます🙂

 

 

さて家賃が入るまであと26日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記