ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

転職したはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日の続きで今回転職した動機は

不動産投資を始めて興味が湧いた業界で

今後そこで独立して仕事をしたいと思い

その会社に就職することにしました。

 

給料面や福利厚生の面では前職より劣りますが

毎日自分にとってプラスになる学びがとても多く

非常に刺激的な毎日を過ごしております(^^)(^^)

 

前職でも役を与えてもらい

それなりに多くの経験をさせてもらいましたが

日々自分の時間を売っているという感覚が嫌で

それなら毎日自分が学びたいことをやった方が

自分にとってよりプラスな日々になると思い

転職することにしました。

 

ここがまだサラリーマン脳ですね(・・;)

 

自分の労働時間を売ることで

給料だけを貰う生活をしていましたが

自分の労働時間を売ることで

給料と学びを得る生活に変わりました。

 

前職でも勿論学びはありましたが

その学びが自分にとって直接的な学びになり

仕事をすることが楽しくて仕方がありません(^^)(^^)

 

 

サラリーマンである以上

給料はフローで時間を売っていることは

変わらない事実ではあります。

 

それを悪という本も多くありますが

自分にとってどの選択が幸せなのか

ということをよく考えることが大切。

 

終身雇用が100%保証されない中で

サラリーマンとして生きることに幸せを感じる人

幸せだけどもう少し経済的に余裕を持つために

副業として投資をして幸せを感じる人

事業主として生きることに幸せを感じる人

事業主と投資を織り交ぜて幸せを感じる人

人それぞれです。

 

疲れているサラリーマンばかりではないです。

 

ただ少しでも日々に疑問を感じたり

漠然と不安に押しつぶされそうなら

行動におこして変わっていく人だけが

選択肢を増やしていけると思います。

 

僕の今回の転職は超主観的に見れば

僕自身毎日学べてる時点で成功ですが

客観的に見れば給料は減り労働は増え失敗です。

 

それでも僕の人生なので

今回の選択は少なくとも成功です(^^)(^^)

 

給料が減れば減った分をどうするか考えるし

時間が減れば隙間時間の使い方を考えるし。

 

これからも日々能動的に吸収して

自分にとって健康的な日々を過ごそうと思います(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと5日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい