ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

退職したはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

最近転職をいたしました(・・;)

 

前職ではご存知の方もいるかと思いますが

某自動車メーカーTのレンタル&リースの会社で

正社員として勤めておりました。

 

東京から岡山へ帰ってきた際に

たまたまのご縁で入社するのことになり

がむしゃらに会社員をしておりました(・・;)

 

入社当時は不動産に興味もなかったし

全くかじってもないジャンルの会社員をするのは

人生で初めての体験で少し苦労をしました(・・;)

 

それでも給料面に全く不満もなく

会社のホールディングス化もあり

福利厚生や年間休日も更に充実し

地方中小企業の中では割と健康的な

サラリーマンをすることができました(^^)(^^)

 

基本的にノーということが嫌いな僕は

とりあえず何でもやってみる精神で仕事をして

それなりに早いペースで昇給&昇格も経験して

会社に対する不満もほとんどなかったです。

 

その会社員の経験を積んでいく中で

不動産投資を始めて少し勉強をしていく中で

いうても会社員の給料はフローで時間の切り売り。

 

黙って仕事をしていれば

サラリーマンの給料+家賃収入

で少しずつ資産形成は出来ていきますが

時間を売っていくことに少し嫌気がさし

思い切って退職することにしました(・・;)

 

会社側も最初は中々認めてくれず

だいぶ時間をかけ段階を踏んで協議を重ね

円満に退職をすることになりました。

 

社内でもお金と時間もかけて様々な経験をさせてもらい

平凡に仕事をしていてはやらせてもらえないこともやり

僕は前職の会社には非常に感謝しております(・・;)

 

その後の話をここに書くと長くなるので

①退社

②退社後

③再就職

で段階を踏んで書いていこうと思います(^^)(^^)

 

今回はとりあえず退社したところまで(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと7日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい