ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

性格の問題です

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

僕が今やっている大家業を始めたのも

父がやっていたのが一番の要因といいますか

家賃収入権利収入が自動的に入金されるのを

声高らかに自慢するもんですから

僕も興味を持ち始めて手伝い始めて

いつの間にか物件を買ったんです(^^)(^^)

 

僕自身も昔にお金に困った時があり

今でこそ平凡なサラリーマン生活ですが

毎月入る給料を目減りさせたくないなと思い

置いておくだけの現金を不動産にかえて

家賃収入という形をいそいそとつくっています。

 

スタートはお互いに同じでボロから始めて

徐々にボロやアパートを織り交ぜながら拡大して

将来的には資産の組み替えをしながらという

目標をもちながら毎日不動産の話をしてますが

お互いの性格がでるところがたまにあって(・・;)

 

僕は作業効率が目に見えてあがるなら

その為の道具はなるべく仕入れたい派ですが

父は今あるものをなるべく使う派といいますか。

 

お互いに同じ作業を別日、別場所でしないなら

道具は共有すれば大丈夫なんですが

父は今まで仕上げた物件で

クッションフロアを張るときに

コーナーカッターを使ったことがないんです(・・;)

 

僕は初めてクッションフロアを張った時に

何度も切っちゃいけないところを切ってしまって

その度にテンション下がってたし

時間もかなりかかってたので

すぐにコーナーカッターを買いました。

 

3〜4000円で買ったんですが

父はいまだにコテとカッターだけでやっていて

つい先日父がクッションフロアを張ることがあって

コーナーカッターを貸してあげたんです(^^)(^^)

 

こりゃええな!言うて(^^)(^^)

 

ただこの先も買うことはないと思います笑。

 

まあ共有できるんでどっちでもいいんですが。

 

今持っているものでできることをする

新しく道具を買って作業効率をあげる

どっちが正解とかはないですし

あがる作業効率も道具への利回りを考えて

結果買っても買わんでも同じみたいなこともあるし

性格がでるなあと思っただけの話です(^^)(^^)

 

そんな父はマルチソーがほしいって

2年くらいずっと言うてます。。

 

買ったらええやん!言うて。。

 

多分マルチソーも買わないから

僕が今後使いたい時が来たら買います(^^)(^^)

 

そういう作戦なんかな?(^^)(^^)

 

まあ僕自身も色んな道具を貸してもらってるので

何とも思ってないんですけどね(^^)(^^)

 

↓リールで作業風景アップしてます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい