ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

コンビニで買い食いしていたはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

自分で家計簿をつけると気付くんですが

小さな出費も毎日少しずつ積み重なれば

一ヶ月、一年単位で換算すれば大きな出費で

つくづく無駄遣いだなと感じます🫥

 

コンビニで飲み物を買うのなら

家から水筒を持って行くかスーパーで買う。

 

コンビニでおにぎりを買うなら

家から握っていくか帰って飯を食う。

 

それでもついつい買ってしまうこともあり

その時は少し疲れているんだろうなと気づきます🫥

 

 

学生の頃よく父からQUOカードを貰っていて

当時食べ盛りの僕は毎日下校中にコンビニに寄り

コンビニのチキンを買って食べていました。

 

たしか税込で100〜120円くらい。

 

今やコンビニでチキン買おうと思ったら

200円でも買えないものもあります。

 

コンビニ弁当も500円で満足できるものはないです。

 

部活終わりで塾に向かう前に

友達と毎回松屋で牛丼の並を食べてましたが

みそ汁付きで280円で食べていた記憶があります。

 

昔と今では消費税の税率も違いますが

同じ100円でも買えるものがだいぶ様変わりしました。

 

ずーっとただ自分の余剰資金を

銀行に積み立てているだけの人は

どんな気持ちでこの流れを見ているんでしょうか?🫥

 

仮に数千万円、数億円まで貯めたなら

それはもはや突出した才能レベルであり

そこから何か始められると思います🙂

 

この円安も一時的なもので

今後日本も飛躍的な経済成長を迎えて

日本円をたくさん持っていて良かったと

思える日が来るのかもしれません。

 

でも起因が自分じゃない他にあるものに

自分の全資金を預けておくのは不安です🫥

 

自分の力でどうこうてきない要素が多すぎる。

 

やっぱり何かしら自分で考えて動いて

試行錯誤をした上でたくさんの手段を持って

少しでも優位な立場で生きていけること。

 

僕もまだ大きな収入の柱は

サラリーマンの月給+毎月の家賃

のみですからまだまだです😓

 

でも何かを始めるのに、勉強するのに

早すぎるのも遅すぎるのも絶対にない💪

 

そう思えた時がタイミングです💪

 

基本的に僕にできてあなたにできないことは

何一つないですから🙂

 

 

さて家賃が入るまであと11日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい