ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

人にお願いしたはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

以前作業中に壁紙を剥がしていたんですが

僕はこの作業がものすごく苦手😅

 

特に古家の劣化した壁紙だと

剥がれにくいし下地傷付けちゃうし

天井になれば姿勢がしんどいし。。

 

これは時間かかるなあと思って

ジモティで壁紙を剥がしてくれる人を募集しました😅

 

すると投稿から2〜3時間で問い合わせがあり

あっという間に決まっちゃいました😁

 

当日集合して現場で作業の打ち合わせだけして

後は丸投げして僕は仕事に向かう。

 

それに作業後は写真だけラインでくださいって。

 

なんとなくの直感ですが

会った瞬間にこの人信頼できそうって思って

話を聞いてみると今は工場で働いてるらしいんだけど

元々5年間くらい大手アパートのリフォームの仕事を

親方と一緒に回っていたらしいんです😅

 

安いシンプルな現場が多かったから

簡単な壁紙の補修やクッションフロア貼りとか

そんなことをひたすら数こなしていたらしくて

「絶対に物件買った方がいいよ!」

って思っちゃいました😅

 

ほとんどの人は勧められても始めないんだけど

家賃を貰うっていう感覚を一度でも味わうと

見える世界が大きく変わるんだけどなあ。

 

でもこの人は信頼できそうだったから

作業前に気持ちだけの報酬を手渡して

作業終わればやっぱり綺麗に作業してくれて

土日休みなんでまたバイトあれば呼んでくださいって。

 

基本的にはお金でしか動かない関係だけど

普段外注もしないから自分が働いてる時間に

物件で作業が進んでいく感覚がすごく不思議で

今後自分の苦手な作業があればお願いしようかなって

自分の中で新しい選択肢が生まれました🙂

 

お願いしてよかったなあ😁

 

 

さて家賃が入るまであと30日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい