ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

人生=時間のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

僕は今本業の休みが月に8日あります。

 

付き合っている彼女とは

昔は連れ回して残置物を片付けてもらったり

一緒にペンキを塗ってもらったり新手のDVをして

その償いではないんですが月に1〜2日合う休みの日は

自分のオフの意味も込めて不動産のことはしません。

 

内見に連れ回したこともありますが😅

 

となると丸一日作業ができるのは月に6日。

 

これだけでは足りないので

朝7時前に家を出て小一時間作業だけして

本業の仕事に向かう日々を送っております。

 

夜は家に帰って本を読んだりYouTubeで勉強したり。

 

そんな中で作業の工程を間違えたり

忘れ物をして作業ができなかったりすると

貴重な作業時間が無駄になってしまうと

時間の有限さを強く強く感じます😓

 

変にこだわったり準備が足りなかったり

カバーできるところはいくらでもあるんですが😅

 

自分の今までの人生を振り返ったり

今の時間の使い方を見つめ直したり

voicyでサウザーさんの質問コーナーを聞いても

「人生=時間」だなと感じます。

 

だからこそ誰しも限りある時間をどう使うのか。

 

誰だってダラダラしたい時はある!

昼からお酒飲みたい!

映画をどっぷり観たい!

県外まで足を伸ばして旅行も行きたい!

サウナに行ってスッキリしたい!

 

でも人間は何もしなくても歳をとるし

できることも増えるけどできないことも増える。

 

若いんだから時間が解決してくれる

なんて言葉もちゃんとやることやってる人だけ。

 

自分への戒めです😅

 

ムダに思える遠回りだったとしても

前に進まないよりかはマシです🙂

 

作業も遅いし、ちょいと鈍臭いし

まだまだ未熟な自分に劣等感をたまに感じますが

ここからどう転んでいくかは自分の行動次第なので

自分で自分に一番期待してやっていきましょう🫥

 

 

さて家賃が入るまであと8日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい