ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

何かに繋げるはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日紹介した叔母なんですが

SNSの類いやってるみたいです🙂

 

時間と興味があれば覗いてみてください!

 

MAIKO Style −DIYのある暮らし− - YouTube

↑概要欄からインスタやツイッター等の

他のSNSへ飛ぶことができます。

 

こういうのも地道に続けて

何かに繋がっていけば嬉しいですね😁

 

 

本業のリユース業をやっていて都度思うのが

不動産とのシナジーが深い仕事だなということ

 

不用品の出張買取に行っても

ここって○○○万円で売りに出てるとこだな!

この空き家はどうしていくんだろうか?

なんてことを思います。

 

空き家再生ばかりだと住宅メーカーが困るし

そもそも人口が減り続ける日本においては

経済成長は結構厳しいと思うし。

 

僕は小・中学生の頃、社会の授業で

日本はGDPが世界で二番目に高いって習いましたが

今や上位20位にも入り込めていない。

 

外国人の賃金が安いのも時間の問題で

外国人が日本人を雇う世界も近いのかな😅

 

せっかく今興味のある仕事ができてるんだから

間接的にでもいいから何かに繋げたいなあ。

 

今まで残置物込みで物件を買ってるから

僕からすれば廃棄して掃除するのは当たり前だけど

相続案件を限りなく拾ってパッケージ化をして

家を丸ごと一軒買い上げて二つの仕事に繋げるとか。

 

僕が本当に欲しいのは

その土地や物件なんだけど😅

 

廃棄の免許がとれないんなら

仲良い業者にそこだけ任せるとかね。

 

ただ目の前の仕事をこなすことでも精一杯なんだけど

せっかく吸収できる環境に身を置けているんなら

少しだけでも考えながら行動していくことで

何か新しいことに繋げていければなあ🙂

 

僕も未婚で子供もいないですが

少子高齢化を解消していきたいんなら

子供産んだら給付金なんていらないから

ボロ戸建一軒くれたら嬉しいのにな。笑

 

今日の労働力も明日以降の何かに繋げる気持ちで

労働力投入頑張ってきます😁

 

 

さて家賃が入るまであと29日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記