ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

リアルな賃貸探しのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

会社でこの度めでたく結婚される方がいて

現在もパートナーとは同棲中なんですが

結婚を気にお引越しをされるそうで。

 

条件を聞いてみると家賃は下で6マンはしそう。

 

今もそこそこの条件のとこに住んでるんですが

それって引っ越しする必要あるのかなって😅

 

その初期費用と引越し代を支払って

そこから家具家電も買い替えていくんだったら

もう少しお金を貯めてそのエリアで200マンくらいの

物件を買って直しながら住んでしまえばいいのに。

 

その次にもし新築を建てる機会があるんなら

そこを賃貸に出してローン返済の足しにすれば

少しは気持ちも楽になるのになあって考えたんですが

この考えって相手からしたら異常でしょうね😅

 

何言ってるの?ってなるのが容易に想像できるので

ウズウズしながらその話を聞いていました。

 

どっちが正しいとかは全くなくて

僕には不動産でその選択肢があるけど

他の分野ではその人は僕にはない選択肢があって

それぞれの人生だからおもしろいんですけどね😁

 

でもリアルな市場の求めるスペックや家賃を聞けて

それはそれで中々勉強になりました。

 

やっぱり駐車場だな。。

 

 

さて家賃が入るまであと5日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記