ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

紙に書くはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

今の自分ってすごい恵まれた環境にいて

ぬくぬくと生きているなと思います。

 

仕事があって

選択肢があって

家族や友人や彼女がいて

インフラの整った生活ができて。

 

たまに理不尽に出くわすし

何でこんな言い方するんだろうって思っても

「この人は家賃を払ってるけど、僕は貰ってる」

っていう開き直りができるようになって😅

 

でもこれってだいぶ捻くれてるよな。

 

まずはお金を稼いでから言うべきなのは承知で

それでもやっぱりお金が全てではないなって

思うところもでてきます。

 

収入が安定することで人としての余裕が生まれ

選択肢や時間も増えて正のスパイラルに入って

どんどん前向きになってはいくんですが

どこまでいっても

どれだけ心を躍らせて踊らされる

熱中できるコトや人に巡り合うのか

が大切だなって思います。

 

スマホばっかり見てても疲れちゃうし

比べてしまうとその差に毎回新鮮に驚くし。

 

だから自分はどう生きていきたいのか

どんな人間になりたいのかを巡らせて

目標を紙に書いてみました🙂

 

時代には逆行しているんだけど

やっぱりペンを握って紙に書く行為は

ものすごく尊く感じて好きだなあ。

 

全てが思い通りにはならないし

自分の機嫌をとれないことだってあるけど

それも人間味があっておもしろいなって思う🙂

 

シンプルに生きていきたいけど

それを邪魔する面倒臭い自分と葛藤する

20代後半って中々頭を悩ますな😅

 

でも作業している時は何も考えずにできるから

その時間も自分にとってはすごく大切なんだろうな。

 

今日も心を鎮めるために

作業しに行ってきます😅笑

 

 

さて家賃が入るまであと14日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記