ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

自分の新鮮な行動のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日胃が荒れてしまい久々に病院に行きましたが

それまでは体調が少し悪くなったとしても自宅療養で

恥ずかしい話、気合いで体調を治してきました😅

 

というのも仕事を休めなかったから。

 

休めないことはないんですが

働きながら体調を取り戻す感覚に近いです。

 

一人暮らしで体調悪なったりしたら

それはもう地獄のように辛いんですが

それでも翌日にはいつも通り出勤する。

 

僕だけなのかもしれませんが

日本人サラリーマンの悪い美徳です🫥

 

数日有給でもつかって病院に行って

しっかり体調を回復させた方がいいのに…。

 

 

不動産を始めてから何が一番変わったかって

自分の人生をどうやって歩んでいくのか

これをよく考えるようになりました🙂

 

自分の心も体もこの世界に一つだけ。

やりたいことも心と体が追いつかないとできない。

 

自分の時間の源がサラリーマンの給料一本なら

自分の心と体にガタがきてしまえば厳しくなるし

やりたいことがあっても時間を生み出せなかったり

やっぱり選択肢は狭くなると思います。

 

僕の病院行かないは異常かもしれませんが

 

・自分の体が壊れると何もできなくなる。

・今目の前にある仕事が全てではない。

・何事もタイミング。今少し休んで後から取り戻そう。

 

こんな選択肢を持てるようになりました😅

 

丸一日何もせずに家で寝るだけでも

やっぱり体はソワソワして自分を訝しんじゃいますが

改めて振り返るとその選択肢を増やせたことが

自分の中で新鮮な成長かなと思いました😅

 

真面目なことはもちろん大切。

色んなところで色んな形で評価されたり

細かい所作や言動に表れると思います。

 

でも誰のための何の人生なのかも大切。

自分だけではなく周りも悲しませることは

極力避けた方が好ましいです。

 

たかだか胃炎ごときの不良で

たいそうなことを書いてしまいましたが

自分にとってとても新鮮な行動だったので😅

 

病院にお世話にならないのが一番ですけど🤣

 

 

さて家賃が入るまであと18日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

ジャングル大家 (@ooyasandesu) • Instagram photos and videos

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい