ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ダブルワークのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

初期の段階って資金繰りで悩みます😅

 

えいやー!の勢いで物件を決済して

月々の給料からリフォーム代を払って

大きめの税金や保険はボーナスから充てる。

 

僕はこれで何とかやってきたけど

無借金でやると成長は遅くなってまうし

次の種銭を貯めるのにまた時間がかかる。

 

毎日作業していてもギリギリでやると

「これってお金貯まってるのかな?」

なんて思うこともたまにあります🤣

 

その瞬間的なP/Lだけを見るとそう思うし

僕のP/LもB/Sもとても人に見せられるモノじゃないけど

日給の日雇い労働とは全く違うものだから!

って言い聞かせて日々労働します😅

 

会社でも

「そんな生活しんどくない?

普通にダブルワークと一緒じゃない?」

って言われることがあるんですが全然違う!

 

寧ろ僕はダブルワークでもしないと

日々の生活がしんどいって思いたくないから

自分の空いた時間に不動産をやっています。

 

一度作った商品はよっぽど粗悪なモノじゃないと

ヤドカリのように何度でも入居者が入れ替わって

継続的に入居者が集まってくれる。

 

だって住処を探すヤドカリはいくらでもいるから🤣

 

これはY口さんに言ってもらえた

ものすごく励みになった言葉です。

 

僕の一号目の入居者にも前に

ここの家賃は高いですって言われたので

この人一年もすれば違約金一ヶ月で退去かなー

って不安になることがありますが

同じ賃料で同じ物件は市場にはほぼないし

出たとしても入居つける自信が今ならあります😁

 

粗悪でも賃料を上手に設定すれば

逆に向こう10年入居してくれるかもしれないし。

 

だから瞬間的に資金はしんどいけど

この先に明るい未来を掴み取る為に

今できることを頑張ってやる!

 

融資のことは僕はまだ実体験がなく

言葉にすることはできないので

他の上手にやられている方に聞いてください😅

 

今日も今日とて頑張ろう💪

 

 

さて家賃が入るまであと21日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記