ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

自分一人でやろうかな

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日の記事に書いた作業についてですが

今はとりあえず木とかツタとかイバラを

薙ぎ倒しているだけの状態です(・・;)

 

これを倒すだけは体力さえあれば

誰にだってできる作業なんですが

これを捨ててキレイにするのが大変で

時間と労力がものすごく必要です(・・;)

 

それしツタとイバラがものすごい面倒で

手や足にブッ刺さるしメンタルやられます(・・;)

 

家の目の前はセットバック要の狭い道路で

ダンプも目の前につけることはできないし

周辺は意外と住宅が建ち並んで野焼きできないし

こういうのをパッと数万払って外注して

一日でまっさらになるならしたいなと思いつつ

自分でやった方が安く上がるなと思いつつ(・・;)

 

こういう思考回路があんまよくないのかも(・・;)

 

パッとペイして早く市場に出したほうがいいのか

自分で全部やって安く仕上げるのがいいのか

時間レバレッジの問題です(・・;)

 

戸建一号も中々の荒れようでしたが

ツタやイバラがなかった分余裕だったなと

戸建二号をやりながらつくづく感じます。

 

こうやって耐性がついてきて

やってみれば意外と誰でもできるようになって

みんなが買わない物件も買えるようになるのかな。

 

そういう物件ばっかりを買っていくのも

将来の資産性を考えたときに良し悪しは

一概に言えることはできませんが

買わない人よりかは前に進めますね(^^)(^^)

 

作業しながらそんなことを自問自答してます(・・;)

 

時間を一番の味方につけられる動き方が

個人的には最重要だと思いますので

味方につけた結果自分がその分動けるだけの

力をつけたいなと思います(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい