ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ななめのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

僕の好きなコンテンツは

基本的に不動産とお笑いなんですが

先日ラジオを聴いていてある芸人さんが

子どもができてからお寿司を食べるときは

はま寿司に行くようになった

と喋ってました。

 

その芸人さんは既にだいぶ稼いでて

高級な寿司も普通に食べられるくらいですが

子どもが食べられるものに合わせるのが日常と

すごく庶民的な生活をされているそうです。

 

そう考えたときに

今の自分の状況がいかに自由なのか

と思い知らされました(・・;)

 

自分が食べたいと思うものだけを食べられて

行きたいと思うところだけ行くことができて

やりたいと思うことだけをやることができて。

 

子どもができたのならそれはそれで

趣味や好きなものを共有したりだとか

その不自由さも楽しめるくらい溺愛したり

人それぞれ考え方は違うと思うんですが。

 

こうやって好きな不動産にどっぷりできる環境も

周りにいる方々の理解があってのことでもあるし

一般の感覚ならボロボロで残置物がてんこもりの

家をお金を払って買うだなんて狂ってるもんね(・・;)

 

これも視点を変えるだけで

それはそれでその先を見据えてのことなので

体験して実感すればやりたくなる人も稀にいますが

参入しやすいかはどうなんでしょうかね(・・;)

 

健康状態から何かを前向きに始めるのは

僕自身は結構難しいなと思っていて

お金に困ったという体験

今後のためにお金を増やしたいという不安

から始める方が続くような気がします(^^)(^^)

 

だから不自由さも楽しみながら

自由を手にしていきたいものです(^^)(^^)

 

ちなみにはま寿司は回転寿司チェーンで

一番好きなお寿司屋さんです(^^)(^^)

 

 

 

根本的な話にはなりますが

人の自由を客観的に不自由と捉えてしまうのは

それはそれで失礼な話でそう思わなくなるような

斜めな日常を描いた昔の邦画です。

 

その斜めも本人からすれば真っ直ぐですけどね。

 

さて家賃が入るまであと5日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい