ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

逆説なはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

自由ほど不自由っていう逆説みたいな

少しわかりにくい話になるんですけど

最近思ったことを書いていきます(・・;)

 

物件を人に貸せるように回復させる中で

自分の好きなように直していけばいいのに

自由を与えられすぎると不自由になります(・・;)

 

よくあるのは壁や天井を白くして

床を木目調にすれば万人受けする

清潔感のある部屋に生まれ変わりますが

そういう家は市内を探せばたくさんあるので

駐車場がたくさんとれたり立地が良かったり

家賃が群を抜いて安かったりとなにかしらの

市場で戦える武器が無いと入居が難しい(・・;)

 

入居が決まらないことはないんですが

少しだけ入居までに時間がかかってしまう。

 

その点戸建は戸建っていうだけで

エリアにも依りますが武器になってるので

比較的入居には繋がりやすいです(^^)(^^)

 

それで今少し変わった家にしたいんですが

自由を与えられすぎると不自由になってしまう

みたいな感覚に陥ってしまいます(・・;)笑

 

新築するわけではないし

家という枠組みはありますが

0➡︎1の作業は難しいですね(・・;)

 

予算にも限りがあるので

できることできないことありますが

やっぱり人間得意不得意あるなと感じます(^^)(^^)

 

抗うこともないし

今できることをやるしかないですが

たまにメンタルやられることあります(^^)(^^)

 

それも人間味を感じられる部分なので

そこすらも楽しみながらやっていきますが

何かを生み出すことができる人を尊敬します(^^)(^^)

 

ない頭と体つかいながら

今週もやれることやっていきます(^^)(^^)

 

 

昔にネットで知った情報なので

確かなものではないかもしれませんが

日本で一番売れた文庫本とのことです。

 

 

昔の文章は少し読みにくいですが

物語が進むにつれて繊細な表現に

感動することが多々あります。

 

売文を目的にはしてないかもしれませんが

物語を生み出す人は尊敬できます(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと11日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記


おしまい