ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

健康のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

また急に暑くなるから

体に熱がこもって昨日はバテました(・・;)

 

寒いのは防寒すれば何とかなりますが

暑すぎてしまうとバテて作業できなくなります(・・;)

 

空調服が必須の季節です。

 

これも歳を重ねていくごとに

どんどん体が劣化して疲れが溜まり

できないことが増えていくんでしょう。

 

歳を重ねていくことに関しては

なーんにも怖いと思ったことはなく

むしろみたいに思うこともありますが

体の健康心の健康はまた別もんです。

 

人によっては心が穏やかであることが

かえった不安をかりたてることもあるし

長年続けていたタバコを急にやめたことで

体の違うところが悪くなる人もいるので

その人によって健康状態は違ってきますが

自分なりの健康は保っていたいですよね(・・;)

 

僕は幸いにも入院するレベルの

大きな疾患は未経験で生きてますが

近い将来そうなる可能性もあるかもしれない。

 

巨額の引き落としが近いうちにあって

もしかするとそれが支払いできないかもしれない。

 

色んな健康を害する要因は

ある程度は保険かけて被害をおさえられる。

 

僕も昔はお金遣いが無茶苦茶でしたから

引き落としが近づくにつれて心がざわついて

今思えば不健康な精神状態だったと思います。

 

それが今では引き落とされるんじゃなく

振り込まれるのを待つ人になれました。

 

たった数万円かもしれませんが

今でも毎月めちゃくちゃ嬉しいし

だいぶ健康な精神状態を保てます(^^)(^^)

 

最悪を想定してその要因を

片っ端から潰していくのが

一番健康的なやり方かもしれません(^^)(^^)

 

どんな人でも一件目購入するときは

ビビりながら不安要素ばっかですから(^^)(^^)

 

 

 

昔はこんな本ばっかり読んで

読了後にぐったりすることもありましたが

今改めて読んでみると感じ方も違ってきます。

 

読んだことある本を二回目読むとき

なかなか新しい感情が生まれてきます。

 

さて家賃が入るまであと4日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい