ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

朝活ギリギリ成功

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

まだまだ20代を謳っている自分ですが

体は正直で昔みたいに睡眠時間を削って

日中に行動することができなくなりました(・・;)

 

絶対に早く起きないといけない日は

朝起きることができますが

今じゃ寝ずに次の日なんてことはできません(・・;)

 

今は睡眠8時間、これが一番自分の体を

日中最大限有効につかうのに適した時間で

ぬるま湯に浸かっているのかもしれませんが

眠りについてからぴったし8時間後に

体が起きるようになりました。

 

犬と一緒に寝ているので

夜中に数回目が覚めることはありますが

目覚ましなんかかけなくても大丈夫で

ほんとぴっだし8時間後に起きます。

 

人間の体ってよくできてます。

 

昨日寝たのが0時だったので・・

8時起床(^^)(^^)

 

いや寝坊してるやないの(^^)(^^)

 

早ければもうごみ収集されてるで(^^)(^^)

 

前置き長くなりましたがただの言い訳(^^)(^^)

 

すぐ準備してダッシュで家出て

アクセル強めに踏んで戸建二号に向かいます(・・;)

 

幸運にもまだゴミは収集されていなく

ご近所さんのゴミ捨てもほとんど終わっていたので

むしろ大々的に大量のゴミを捨てられました(^^)(^^)

 

早起きは三文の徳と言いますが

寝坊しても最大限動けば三文の徳です(^^)(^^)

 

できるときにできることをしていく

これが時間を最大限つかうためには必須。

 

親も教えるほどでない当たり前ですが

どうしても家にいると誘惑が多いので

暖かい部屋でテレビも食べるものもあって

ついついやらんでええことしがちですが

動いたら動いた分ね(^^)(^^)

 

僕は努力が報われるなんてことは思いません。

 

自分のやっていることを

自分で努力って思ってしまえば

過大評価しすぎているといいますか。

 

頑張るのは当たり前。

 

ただ自分でやった分必ず成長はすると思ってて

今から僕がどれだけの努力を重ねたとて

100メートルを8秒では走れないし

メジャーリーグで二刀流もできないし

不可抗力的な部分は誰しも必ずあって

努力と言えるくらいのことを重ねても

失敗や挫折は必ずするけれども

その分やらなかったことよりかは

成長しているはずやと思うんです(^^)(^^)

 

努力や努力や思いながら何かするより

夢中になってやり続けることのほうが

圧倒的に成長曲線の指数は大きくなるはず!

 

成功から学ぶことと失敗から学ぶことでは

内容が違うので色んなことやった方が発見が多い。

 

ただ人間基本が甘ったれなんで

自己肯定は自分でしてあげるべきですけどね(^^)(^^)

 

たいそうなこと書きましたが

朝から動いて良かったって話でした(^^)(^^)

 

↓リールに作業風景をアップしてます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい