ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

舐達磨にハマった影響かな笑

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

今日は完全に寝坊してまいました(・・;)

 

ジャングルをゴミにまとめるのに夢中で

捨てることを忘れていたのですが

半端ない量になってしまいまして(・・;)

 

これは週2回のゴミ捨てだけじゃ終わらんし

毎回地域のゴミステーションに大量のゴミ袋を

ぶち込んでしまうのも恐れ多いので

仕事前と後でできることはやっておこうと。

 

その予定やったのに寝坊(・・;)

 

まあたまにはそんな日もあるさ(^^)(^^)

 

明日朝一で向かえば地域の収集の時間に

間に合うと思うので明日も行ってきます(^^)(^^)

 

やっぱ本拠地から遠いと

こういう弊害が少しばかりありますね。

 

戸建一号は車で2分のところだったので

それとも比べると有償稼働時間に大差が(・・;)

 

でも昨日は出勤前に車にゴミ袋山盛り積んで

そのまま出勤してまいました(・・;)

 

駐車場ではみんな二度見したことでしょう(^^)(^^)

 

会社ではもちろん大家さんのことは言ってないし

うまいことたち振る舞っているつもりですが

もういってしまえ!な感じでそのまま出勤。

 

極端な言い方をすると語弊がありますが

周りからどう思われているかなんて考えてたら

できることがものすごく限られてしまう

と思っております(^^)(^^)

 

社会人として上手にしないといけない場面もあるし

周りの目を気にしないことが全てではないですが

休みの日も毎日物件に通っている方自体が

周りから見ればありえない時間の使い方(・・;)

 

みんなゴルフしたりNetflixみたり

優雅な休日を過ごしているはずなので(^^)(^^)

 

だから気にしすぎていたら何もできんし

どこかで殻を破っていかないと間に合わんすね(・・;)

 

そんな中で変な目で見られるのが当たり前ですが

地位名誉お金政治愛想を全て取っ払って

その上で対等に接することができる関係性って

絶対に離しちゃいけない関係だと思います(^^)(^^)

 

極論その人が犯罪犯しても

かくまってあげたり、正しい道へ導ける

みたいなことが無償でできる関係。

 

どうしても感覚が変わってしまうので

話の合う合わんは歳を重ねていくと

おもしろいくらいに変わっていきますが

その上でも付き合っていける関係は

それこそ家賃では買えないですからね。

 

大家さんだから優れているわけではないし

資本主義的には少し優位ではありますが

大切なものは見失わないように立ち回って

明日は早起きしようと思います(^^)(^^)

 

近々またリールアップします(^^)(^^)

 

↓リールに作業風景をアップしてます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記