ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

おじいから連絡があったはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日懐かしい方から着信がありまして

その方は一年ほど前まで一緒に働いて

定年退職後に8〜13時までのパートで

再雇用という形で平日限定で仕事をしてました。

 

老後の資金のためというよりかは

体を動かすためや若い人と交流するために働いて

ここでの僅かなお給料はお孫さんにつかってました。

 

老害と相反する存在でして

言うた仕事はきちんと責任もってこなして

付かず離れずの距離感で色んなお話をして

仕事の垣根を超えてすごく親しくしていました(^^)(^^)

 

その方にだけは僕がしていることを伝えていて

仕事をしなくなった今暇すぎるのか電話してきました。

 

ほぼ生存報告みたいな電話で

毎朝5000歩あるいてるという報告

ワクチンの3度目の接種が終わったという報告

僕が元気に生きているのかという確認

みたいな世界で一番平和な電話でした(^^)(^^)

 

やらないといけないことが全くなくなって

ほんと何もしないとあっという間にボケるので

こういう連絡ってのが何より大切なのかもしれません。

 

話を聞いてみると自宅とは別に

田舎の方に莫大な土地とボロ戸建を持ってるらしく

昔ながらの集落でようわからん人を入居させると

後ろ指刺されてしまいそうで悩んでいるらしくて

僕なりにできることがあれば手伝おうかなと(^^)(^^)

 

やっぱり思い立った時に連絡をするのは

なんてことないことかもしれないんですが

結構大切なことかなと思いました(^^)(^^)

 

たまにあるあいつ元気かな?って思いが

頭をよぎった時に連絡をしてみるってのが

連絡を待つということよりかはと思います。

 

もしかしたらそいつがいつの間にか

サウナ好きになってるかもしれませんしね(^^)(^^)

 

思った時にすぐ行動する。

 

意識高いとかは関係なく

人として大切なことかなと思います(^^)(^^)

 

 

 

この話の流れからだと少し不謹慎かもしれませんが

不器用な人間関係が生む穏やかな平和が感動もんです。

 

高齢者の人口比率が増加する日本では

大切なことかもしれません。

 

さて家賃が入るまであと6日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい