ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

昨日の続きのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日の話の続きですが

よっぽどバズった商品やトレンドの商品を

数売ることは仕組みをつくれば簡単ですが

バズらせることも仕組みをつくることも難しい(・・;)

 

利益率がよっぽど高いと話は変わりますが

大体薄利多売なことが多いです。

 

それよりかは世界の誰か一人に売れれば良いものなら

気長に待てば良いのです(^^)(^^)

 

賃貸物件や売買物件も同じで

自分は住みたくない物件でも住みたい人は誰かいる。

 

それが自宅としての利用であったり

ご近所の方の倉庫や駐車場の利用であったり

お店として借りて商売をしたい人もいるはず。

 

田舎の方でも街中の方でも

自分以外の誰か一人の需要にマッチすれば

それで成り立つのが不動産の良いところです(^^)(^^)

 

面白いとも思えます(^^)(^^)

 

メルカリやヤフオクでも同じ話で

誰か一人に売れれば成り立ってます。

 

その為に

仕入れる努力を怠らないこと

収支の計算を怠らないこと

が大切なのかなと思います。

 

安く仕入れて高く売るのが原則かもしれませんが

安く仕入れて安く貸して最後売って利益が見込めたり

建物を限界まで使い果たして最後更地にして含み益を

がっぽり貰って利益があがるものであったり

どこでゴールかはそれぞれです。

 

それをずーっと薄利多売で売り続ける仕組みだと

資金力が豊かな大企業が低賃金労働と効率をもって

太刀打ちされてしまうと敵わないです(・・;)

 

コツコツやってちょっとずつ勝っていくのを

積み重ねて大きな勝ちを掴み取ることが

一つの方法かなと最近よく思います(^^)(^^)

 

昨日よりかは少しばかり伝わったでしょうか?(・・;)

 

さて家賃が入るまであと21日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい