ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

オーロラ見たりしながら

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

人間にはそれぞれステージがあって

マネジメントする経営者が小さい案件の営業を

新卒一年目の新米が大きな経営判断をするなんて

まあそうそうない話で各々役割があって

ステージごとのやるべきことがあります(^^)(^^)

 

これは何も卑下するような話ではなくて

今はがむしゃらにボロ戸建を仕込む時期

今は利回りは低くても資産価値を高める時期

今は新築や大型物件をやるべき時期

ここに売るっていう話が入ってきたり

きちんとやり方がある訳ではないんですが

不動産にもそれぞれステージがあります。

 

僕なんてまだまだがむしゃらに仕込む時期ですが

少し寄り道をしながら進める癖があります(・・;)

 

同じことをずっとはできないので

違うステージの物件も見たくなるし

そもそもやり終えた先で何をするのか

なんてことも考えてしまいます(^^)(^^)

 

何のために不動産賃貸業をするのか

 

そりゃもちろんお金に余裕が欲しいとか

それぞれ事情があるんでしょうがその先です。

 

ゴルフ三昧の日々を送りたいから。

家でずっと映画を見ていたいから。

生活水準そのままでたまに旅行行きたいから。

 

でもどんな経済活動も誰とするかな気がします。

 

お金持った先の世界の話は

お金持ってから言うべきなのはわかりますが

色んな話を聞いていく中で何のためにってとこに

最近少し固執して色んなこと調べてました(^^)(^^)

 

こんなん先行するんじゃなくて後付けでいいのに

すごく回りくどいことをしてしまうのが僕です(・・;)

 

でもここを考えていくことで

今後の選択肢が増えていくこともあるかも。

 

CFはそんな額ほしくない人なら

一定額まで達するようになれば組み替えて

同じ家賃でも将来的に質の高い家賃に替える。

 

とりあえず年収1000万超えたいなら

地道にDIYするより外注に頼り切って

融資受けながらどんどん拡大していったり。

 

目的がどこかですね(^^)(^^)

 

ちなみに僕のまずある夢としては

海外旅行には修学旅行の韓国しかないですが

アイスランドに尋常じゃないくらい興味があって

アイスランドに行ってネットバンクで

家賃の振り込みを確認したいという夢があります(^^)(^^)

 

ほんまにアホです(^^)(^^)

 

でもそんな贅沢な時間を不動産で買いたいです。

 

いつかブログで書ける日がくれば(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい