ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

自分の意思でつかう

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

コ◯ナの感染拡大も一旦落ち着きを見せ

徐々に日本国内でも旅行等を斡旋するように

県民割を再開していますね(^^)(^^)

 

でも自治体によってはPRを

自治体のHPに掲載するだけもあって

そんなん誰が見るん?みたいなマーケティング

三月末に再開したとて春休み遊び終わっているし

GWに解禁でそれまで宣伝広告にお金使うみたいな

効率的な再開しないと意味ない気がするなあ(・・;)

 

経済活動の刺激を促すには

マーケティングが少し弱い気がする。

 

お金を使ってほしいのかどうか

はたまた予算を無駄に使うことに意味があるのか

なんだかよくわからない施策もありますね(・・;)

 

旅行もたまにの楽しみには良いですが

斡旋された経済活動に抗うと気持ち良くなる

みたいなことが僕にはあります(^^)(^^)

 

例えばPRにお金がめちゃかかった商品を

頭の中に残った広告が作用して買ってみたり

Go To や県民割と言った旅行を促す施策がうたれ

普段より安く旅行に行けることをお勧めされても

それに操られずに散歩とかして幸福感得られると

見たか!マーケティングと経済政策!

って別に敵がいるわけではないんですが

見返してやったみたいな気持ちになります(^^)(^^)

 

そもそもお金がかかる趣味が好きじゃないし

サウナに行ったり散歩したり本読んだりで幸せで

今後もお金をかけないとできない遊びは

あんまりしたくないなあと思ってます(^^)(^^)

 

強いていえば人より少しだけ多く

美味しいと感じるものを食べたいなあとは思って

食べ歩きもしたいなとは思っています。

 

結婚式で出てくる食事とかも

すごく凝ったキレイな見た目のものがでますが

個人的にはチャーハンと春巻きでええのになあ

って毎回思います(^^)(^^)

 

旅行先で出てくる旅館でのご飯も

焼肉と白米でええのになあって毎回思います(^^)(^^)

 

これは関係ない話やったかもしれませんが

自分が意図せずに知らず知らずのうちにつかうお金も

見返してみれば削れるところもあるかもです(^^)(^^)

 

経済活動は計画的に(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい