ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

電話が一番早い

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日スマホの契約プランのことで

問い合わせたいことがあったので

電話しようと思うとコールセンターがない(・・;)

 

今はほとんどチャットでのやりとり(・・;)

 

コールセンターもいつかけても混雑してるし

人件費とか効率考えたらそうなるんですかね。

 

まあ悩みは解決したんでいいんですが

パッとしたレスポンスの早さが一番の希望です(^^)(^^)

 

○○がわからないんだけどどうしたらいい?

でしたらSMSにURL送るので

そこにアクセスしてください。

 

これが理想なんですが大体うちの受付ではないので

○○という窓口までお電話お願いしても・・

みたいなたらい回しになりますもんね(^^)(^^)

 

あれがもうだるくて仕方ない(^^)(^^)

 

でも今のロシアの問題も

電話でパッと解決すればいいのにな。

 

バイデンさんがプーチンさんに電話して

 

バ「えらいことなってるけどどないしたん?」

 

プ「そんな話なら電話きるで。

  おたくも現状わかるやんか。」

 

バ「もうよろしいやんか。もうやめようや。」

 

プ「ちゃうやん。

  ウクライナが頭一回下げたらええんよ。」

 

バ「ほな気分転換に日本に遊びに行こうや。

  キシダさんに僕一本連絡いれとくわ。」

 

プ「明日の進攻の打ち合わせで忙しいねん。」

 

バ「日本食たべにいこ。

  キシダさんにロッポンギでおいしいとこ

  おさえといてもらうわ。」

 

プ「ほな飛行機準備しといてや。」

 

みたいに電話一本で終わればいいのにね(^^)(^^)

 

国のためにたくさん勉強して努力して

色んな経験を経てトップにのぼりつめて

最終的にミサイルで解決って悲しいです。

 

国益の利害関係があるんでしょうけど。

 

 

まあでもほんとにいいたいことは

レスポンスの早さってところです(^^)(^^)

 

どんなこともうまく成功させるには

いかに準備を怠らずにすすめていたか

ってのが本質的に大切だと思ってます(^^)(^^)

 

物件のオイシイ話が回ってきたときに

時間の準備ができているか

融資が必要なら銀行と関係ができているか

イケるっていう判断材料が自分に備わっているか

全部自分の中で準備ができていれば

パッと秒で返事して買うことができますね(^^)(^^)

 

色々悩んでたりもじもじしてるうちに

他の人が買ってしまうかもしれないですしね(^^)(^^)

 

僕もこのレスポンスの早さが

他の人より劣っているなと感じます(・・;)

 

すぐ返してくれるって大切です(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい