ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

やっとon your markですわ

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

桜がぼちぼち咲いてますね(^^)(^^)

 

昨日後楽園の桜並木を車で走ると

満開ではないですがほぼほぼ咲いてました(^^)(^^)

 

出店が今年もないのが寂しいですが

花見をしている人もちらほらいましたね(^^)(^^)

 

よくジャングルを開拓している僕ですが

桜なんか庭にあるとおもしろいなと思います(^^)(^^)

 

苗から植えると5年もあれば立派に育つらしいですが

落葉樹で落ち葉の掃除がめちゃんこ大変なのと

巨大な根を張るので家の基礎壊してしまうのと

非常に虫が好む木であることで自宅用の庭には

全然向かない品種らしいです(・・;)

 

自分で手入れするならいいんですけどね。

 

庭には綺麗な桜が咲いていて

BBQできるようなスペースもあって

少し海が見ることができる住宅

って文章にすると映えるんですが大変(^^)(^^)

 

でもあの自宅より遥かに広い庭は

どうにかこうにか魅せる材料になるので

うまいこと予算抑えながら映えさせたい(^^)(^^)

 

ようやく更地にできたところまでいきました(^^)(^^)

 

インスタでもちょろちょろ報告しますが

やっとスタートラインに立った気がします(・・;)

 

Before

f:id:jungle_ooya:20220330084635j:image

 

After
f:id:jungle_ooya:20220330084639j:image

 

家が姿をあらわしましたが

そのボロさが極端に目立ちます(・・;)

 

接道からの間口も広げて

鈍臭い人でも軽四は余裕持って駐車できるように

現在悪戦苦闘中といったところです(・・;)

 

家はそんなに部屋数があるわけでもなく

延べ床面積もそこまであるわけでもなく

そもそも家の前まで軽四〜五ナンバー小型の車しか

入ることはできないので客層が縛られますが

そもそもこんな田舎の方に住みたい人も限られるから

特需に絞ったうまい魅せ方できれば鼻高いです(^^)(^^)

 

でもまだまだこれからです(^^)(^^)

 

室内はほぼノータッチでしたから

作業を本格的に始めて3ヶ月かけて

普通のボロ戸建をやり始める感覚です(・・;)

 

時間をお金に置き換えて

そこが購入価格に反映できたか疑問ですが

外注なんてしてたら100万くらいかかりそうだし

だいぶメンタル鍛えられたので個人的にはOK(^^)(^^)

 

自分達でやって良かったって思います(^^)(^^)

 

完成まであとどれくらいかかるかわかりませんが

とりあえず次のステージに行きたいと思います(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい