ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

得意分野で戦っていく

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

インスタで作業風景をアップする上で

写真や動画をネタになりそうな日には

適当に回して後から編集しているんですが

アプリ一つで全部完結することに驚いてます(・・;)

 

動画をつなぎ合わせてBGMを挿入して

音ハメしながら繋ぎ部分にアニメいれてるだけで

ナレーションをいれることもなければ

複雑なテロップをいれることもないので

ものすごく簡単な編集なんですが感動します(^^)(^^)

 

こういう若い人が感覚でこなせるアプリは

すごく苦手なので最初は悪戦苦闘しましたが

やってみれば誰にだってできる内容です(^^)(^^)

 

アップしている動画自体は

ほぼ時系列に沿ってアップしているので

素材が足りてなかったり進捗がゆっくりですが

早送りで家や庭がキレイになっていく様子は

見ていて気持ちが良いです(^^)(^^)

 

インスタもブログも一円にもなりませんが

いつかこの継続がどんな形であれ何かに繋がって

蹊を成していくことができればと思います(^^)(^^)

 

 

こういうことを考えていくと

一円を稼ぐ大変さというのがわかります。

 

何でもいいので一円を稼いでください

って言われると一番簡単なのは時給労働?

 

0→1の仕組み作ってください

って言われると少しずつ難しくなります(・・;)

 

不動産賃貸で言うと

購入して入居をつけるまでが0→1

投資額を家賃で回収するのが1→100

の部分かなと思うてます(^^)(^^)

 

後者は時間が解決してくれますが

前者は自分で何かしら動かないと。

 

餅は餅屋って言葉がありますから

物件を仕込むことが得意な人もいれば

物件を修繕することが得意な人もいれば

物件を営業で売り込むことが得意な人もいて

自分の得意分野で突出していけば良いですね(^^)(^^)

 

せどりでも物販でも転売でも

何かしらで一円を稼ぐことができる人は

システム化したらそれだけで生きていけるし

プログラム書ける人はそれだけで生きていけるし

生き方に合った働きができる今の世の中は

みんなが思うよりだいぶ豊かだと思います(^^)(^^)

 

有り余る時間を有意義に使いたいです(^^)(^^)

 

時間があればインスタも覗いてください(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい