ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

みんなの心を折る雑草

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

最近暑いからと外での作業の日に

袖を捲ったり半袖で作業していると

えげつないくらい日焼けしました(・・;)

 

もうそんな時期ですね。

 

去年の今から夏までの作業は

ほとんどが室内の作業だったので

そんなに日焼けしませんでしたが

この戸建二号は中々日焼けしそう(^^)(^^)

 

別にモデルみたいに肌のケアしてるわけないし

日焼けすることには何の抵抗もないんですけど

体が細いのでもう少し肉がついてほしいなとは

作業しながら思います(^^)(^^)

 

腕とか小動物系の女の子くらい細くて

ジャングル大家の名に恥じそうなので

もう少しゴツゴツさせていきたいです(^^)(^^)

 

 

話は変わってみんな大嫌いな草木ですが

完璧に生えてこないようにするのは不可能?(^^)(^^)

 

除草や防草対策も色々調べてますが

液状の除草剤は今生えてる草にだけ有効で

粒状の除草剤はこれから生える草に有効で

効能は市販のものだと良くて半年くらいで

塩はとりあえず撒かないでって記事が多いし

防草シートもやっぱ数年経てば雑草生えるし

除草シートは効果強いけど高いよーって。

 

やっぱ自然の猛威なので

完璧な対応ってのは中々ないんですかね?

 

庭づくり好きな人に住んでもらって

庭の手入れをやってもらうのもは非現実的?

 

どんな人が住んでもなんやかんやで

毎回ジャングルと格闘しないといけない気が(^^)(^^)

 

まあでも何事も実験なので

自分が思うたやり方を試してみます(^^)(^^)

 

ジャングルを開拓するだけは楽しくて

それを処分する作業は少しだけ面倒で

綺麗に更地になった庭を

どう魅せるかを考えるのはもっと楽しくて

それを実行するのは○○(←今ココ)

 

日焼け気にしながらも実験してみます(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい