ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ちょっとした後悔あります

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日メルカリに何点か不用品を出品して

お小遣いでも稼ごうかなと思いやってたんですが

一品目を出品して二品目を出品しようとしていたら

一品目が秒で売れてしまいました(・・;)

 

古いし中古品の商品だったので

長く出品して値下げコメント待つのも面倒なので

相場よりもやや安めに出品して早めに捌こうとし

その結果早過ぎるくらいに捌けてしまって(・・;)

 

転売ではないし完全な不用品なので

ほんと数千円になればなくらいの気持ちでしたが

これだけ早く売れてしまうと少し後味が悪いです。

 

もう何割かは上乗せできたなと(・・;)

 

すぐに身銭が欲しいわけでもないし

売上金をすぐに口座に入金したいわけでもないし

いつか何か買う時のポイ活みたいなノリなんですが。

 

まあやらないよりはマシなんですけどね(^^)(^^)

 

 

家賃設定も同じような悩みです。

 

市場に出る場合にはある程度綺麗になってますが

入居希望者は購入時の状態を知るわけもないし

どれだけのお金と時間が投入されているのかは

わかるわけもないですが夢見てしまいます(・・;)

 

これだけ頑張ったんだから

家賃は最低限これだけは欲しい

なんてのは中々大家側のエゴかも知れません(・・;)

 

購入後の最初の入居に関しては

まず一回転目させることが大切ですが

その入居者が10年20年住んでくれる方かも。

 

入退去が重なる物件は面倒ですから。

 

まずは入居してもらうことが大切という大前提で

少しでも夢見たい家賃設定のグレーゾーンって

中々狭いですから家賃設定は難しいです(・・;)

 

安いのには安い理由があるし

高いのには高い理由があるし。

 

これもメルカリとは相反して

すぐ決まるとものすごく嬉しいです(^^)(^^)

 

戸建二号はどれだけ夢見れますかね(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい