ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

服とカーテンは臭い

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

もう春超えて夏ですね(・・;)

 

外で作業していると普通に汗かくし

少し日焼けしている気がします(^^)(^^)

 

ただ寒暖差でこう感じているだけで

花見のシーズンは寒いってことを忘れちゃいかん。

 

これもうみんな毎年忘れてます。

 

3月は寒い

 

ほんまに。

 

人生何年やっとんな思っちゃうんですが

「もう3月やのにまだ寒いな〜。」

って言う人毎年何人かおるんです。

 

3月は寒い

 

ほんまに。何回言わすんよ。

 

花見する時半袖でやってたか?

 

なんなら風邪強いと羽織り一枚じゃ寒いで。

 

今は冬が終えて一気に暖かくなったから

瞬間的にそう思えているだけでほんとは寒い。

 

何なら5月の下旬までは夜は寒い。

 

これ忘れんといてください。

 

来年も同じこと言うてたらしばきます(^^)(^^)

 

 

話は変わって昨日の作業なんですが

必要な動画が不足してしまっていて

急遽室内の作業へ切り替えました。

 

彼女も手伝ってくれていたんですが

彼女は中々ボロへの耐性がついてきました(^^)(^^)

 

もちろん戸建一号も手伝ってもらったんですが

残置物の処理や嫌な作業はほとんど僕がやって

ペンキや壁紙とかのやって達成感のある作業を

メインで手伝ってもらっていたのでまだまだ(^^)(^^)

 

もちろん

虫は大嫌い

割とキレイ好き

な普通の女の子なので

ヤモリが動くだけでめちゃビビるし

ボロによくいる大きめのクモにもビビるし

そもそも残置物あると特に独特な匂いあるしで

世の一般男性はボロに女の子連れてきたらダメ(^^)(^^)

 

☆僕たちは特殊な訓練を受けてます☆

 

なんてことはなくて、慣れです(^^)(^^)

 

僕もぼちぼち潔癖症あるし

虫も基本的には触りたくないし

匂いには人よりだいぶ敏感やし

まあまあなキレイ好きですけど

慣れてしまえばできるんですね(^^)(^^)

 

昨日もタンスや押し入れにあった

布団や服や様々な残置物ありましたけど

ほとんどゴミ袋にまとめてくれたのは彼女(^^)(^^)

 

いや、お前がやれやって話ですが(^^)(^^)笑

 

新手のDVやっちゃってるんですが

大体のことはやってみればできちゃいます。

 

それを対価にお金を貰うには

経験やスキルが必要になるんですが

そんなレベルの話じゃないですし。

 

高い家賃を狙うなら

それなりのリフォームいるけど

そもそもそこを相手にはしていないし

そこ狙えるなら外注しちゃうし。

 

たぶん今の彼女に100万円渡したら

生活保護狙えるくらいのボロは仕込める思います。

 

なんてことない女の子でもやればできる(^^)(^^)

 

人間には得意不得意が絶対にあるので

営業が得意なら物件を仕込むところで頑張って

作業が得意なら物件を蘇らせるところで頑張って

各々が頑張れるところで頑張る。

 

だって

めちゃバズるサービスやビジネスモデルがあって

それを考える人、仕込む人、売り込む人、

そしてそれをマネジメントする人

色んな役割の人がいるから会社が成り立つ

んですからどれかのプレイヤーとして

会社員やってるんですもん、みんな。

 

スモールビジネスで経営者がプレイヤーとか

贔屓出世コースのぬるい無能社員とか

会社によって諸事情はあるにしても大体がそう。

 

だから今やるべきなことは

自分がとりあえず得意なことやってみる!

 

得意なことがわからないなら

自分がとりあえず全部やってみる!

 

それも頑張ったかどうかを決めるのは

甘い自分じゃダメですよ!

 

だって自分より物凄い経験とスキル積んだ人が

何もやったことがない自分と同じフィールドで

同じことやろうとしているんですから!

 

だから来た球をとりあえずなんでも打席に立って

そこに投資した金額が仮に全部溶けてもいいくらいの

資金を残しながらがむしゃらにやること!

 

そうすれば何となく形になるはず(^^)(^^)

 

何事もやってみないと始まりません。

 

令和の虎の島袋社長も株元社長も

段階を踏んでプレイヤーからマネジメント側に

回って今があるんですから(^^)(^^)

 

あの人にできてあなたにできないことはない(^^)(^^)

 

頑張り次第で未来は明るいです(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい