ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

やっと終わりました

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日は怒りぶつけちゃいましたが

なんとか確定申告を終わらせることができました。

 

整理券は10時半から受付の券でしたが

少しだけ早く10時前に会場にむかうと

もう当日の整理券配布は終了(・・;)

 

近くにいたおじいが

「おめえ、何時から並んだんな?」

言うてきたんですが

この方も昨日の僕と同じ状態なんでしょう(・・;)

 

意外にも10時過ぎには受付できて

すぐに申告書への入力ができまして

10時半にはもう全部終わってました(^^)(^^)

 

100万円もないくらいの経費計上だけでしたが

税金還付が5万円弱ありました(^^)(^^)

 

もうこれは家賃一ヶ月分(^^)(^^)

 

でも初めての申告ということで白色でしたが

あれは中々ザルですね(・・;)

 

きちんと申告するだけマシなんでしょうが

色々悪いこともできちゃうやんと思い浮かんで

税金で法を犯して捕まるなんてこともありますが

国税庁は大変やなあ思いました。

 

僕は何つっこまれてもいいように

割ときちんと申告しました(^^)(^^)

 

 

話は変わりまして今頃ハマった

あるYouTubeのチャンネルがありまして

 

令和の虎CHANNEL - YouTube

 

令和の虎というチャンネルですが

大昔に流行ったマネーの虎という番組を

パロって令和版でやっている番組でして

志願者があるビジネスモデルを持ち込んでアピール。

それを現在社長として経営に成功されている方が

5人くらいいるので言いくるめて出資してもらう

みたいな番組です(^^)(^^)

 

マネーの虎は当時はまだ小学生の僕には

早すぎるし興味もない番組で知りもしませんが

大人になってからYouTubeでチラチラ見ていて

番組の進行やヤラセ等は一切取っ払って

経営者が見るビジネスの目線がおもろいな思うて

この令和の虎も同じように楽しんでます(^^)(^^)

 

番組も盛り上げるためにも

出資側の社長に噛み付いていくような志願者や

なんも勉強せずに頭の悪さ露呈する志願者など

さまざまな盛り上げ要素はあるんですが

やっぱ経営者の脳みそおもしれーってなります。

 

少し前に炎上しちゃっていますが

番組自体はめちゃおもしろいので

時間があれば見てみてください(^^)(^^)

 

僕は島袋社長と株元社長が好きです(^^)(^^)

 

それでは!

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい