ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

何もできず駐車場代400円

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日の確定申告の話なんですが

とあるドラマというか物語が生まれまして(・・;)

 

確定申告についてわからないこともあったし

収益はなくても経費計上だけはしていく

エア大家みたいな話を昔に聞いたことあるので

多分税金還付はできるんだろうけど

とりあえずタダだし聞きに行こうと思い

10日前くらい前に会場に向かいました。

 

そこでちゃんとできることを確認して

記入するシートも貰い準備をすすめて

昨日時間ができたので向かったんです。

 

そりゃうじゃうじゃ人がおるのは知ってたし

そもそも人が多いところ(あと渋滞)が大嫌いなので

これも辛抱と思って並んでいたら

 

「シートできてる人は整理券とらずに

 もうこっち並んで提出してください!」

 

ってとても大きな声で言われまして

ラッキー(^^)(^^)と思って整理券の長蛇の列から

提出の長蛇の列にシフトしたわけです。

 

いうてもこの列も20分くらい並んだかな。

 

駅前なんて駐車場もバカにならないので

早く終わるならありがたいですもんね。

 

で順番が回ってきて受付したら

 

「すみません、これまだ入力終わってないですよ」

 

(^^)(^^)(^^)(^^)

 

「順番としては、

 ①整理券を受け取る

 ②自分で用意したシートを入力する

 ③提出用のシートを手に入れる

 これが終わってからここに並ぶんです。」

 

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

 

整理券もらってくださいとのことで

整理券配布の列にものすごく遠回りして戻ると

 

本日の整理券配布は終わりました/(^o^)\

 

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

 

まだ10時来てないのに。

 

僕最近すごく気をつけていることがあって

イライラを態度に出さないっていう

小学生みたいなことなんですけど(・・;)

 

溜まったストレスとかをネタに昇華できるのは

心に余裕がある器の大きい人間だと思っていて

ただストレス溜めるだけの人生は損やな思って

最近思い通りにならないことがあるのが人生で

それを態度に繋げないことを気をつけてます。

 

この前提がある上で

ひさしぶりにものごっつ腹立ちました(^^)(^^)

 

今までの時間何やったん!

この高くついた駐車場代は何なん!

そもそも自分らも毎日ものすごい数の人数さばいて

イライラするのわかるけど愛想ない対応何なん!

 

なんて頭の中でめちゃ悪い自分がでてきたんですが

そこはグッとこらえて満面の笑みをつくって

 

「ほならまた明日来ます(^^)(^^)」

 

といい帰りました。

 

まあ準備が足りてない、勉強してない自分が悪い。

 

これも勉強。

 

ブログのネタにもなった。

 

来年は同じことを繰り返さない。

 

それで今日朝起きて会場が開く前に着いて

早めの整理券を狙いましたが確定申告最終日

皆さん考えることは同じで結局貰った整理券は

10:30〜11:00の整理券。

 

昨日の件で腹立って

駐車場代も払いたくなかったので

朝から30分歩いて来てやりました。

 

少し経験値多めに貰って

レベルアップできたんですかね?(^^)(^^)

 

他にも書きたいことあったんですが

思いのほか話が膨らんだので今日はここまで。

 

24時間越しの確定申告行ってきます(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい