ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

撃沈から学ぶはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日朝見に行った物件ですが

中々パンチのある破壊力満点の物件でした。

 

家に辿り着くのに苦労するジャングルに

広大な土地に増築して建てた大きすぎる物件で

壁も床もほぼ半壊状態で残置物もあって

パッと見ただけで鴨居が10cmくらい沈んでる。

 

本当に立派な家で増築部分に関しては

畳まですごくキレイな状態なのに基礎が残念。

 

人が住まずに手入れもされないと

こうも朽ちていくのかと感じました。

 

真横も墓ビューで土地も高低差があり

僕には値段がつけられない物件でした😅

 

せっかくお声をかけていただいたのに

少しばかり申し訳ないですが行ってみると

それはそれで良い学びになった朝活でした。

 

毎回書くけど物件を見に行く前が楽しくて

ずーっとこう使えないかな?って妄想するんだけど

実際に見て撃沈することがほとんどです😅

 

でも自分が経験を積んで選択肢を増やせば

撃沈する回数もどんどん減っていくかもしれない。

 

それは資金面のこともあるし

できることが増えてレベルアップもあるし。

 

残置物やジャングルを見ても

あまり何とも思わなくなってきたけど

建物に問題があるときにまだ抵抗があって

これは自分でできるんだろうか?と考えて

そこの選択肢が少ないなって感じます。

 

これも経験を経て選択肢を増やせば

自分の視野も広がっていくはずなので

またコツコツやっていくことが大切ですね😁

 

勢いだけはなくしたくないです。

 

 

さて家賃が入るまであと16日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記